まいぺーす

まったりマイペースな女が日常や趣味を書いてます

買った物集(1月~)

1月~今月までに買った物をズラーっと書いて載せていこうと思います。 クリア済み☆ 1月24日に買って最近クリアしました。 久々のADVゲームってのと主人公の母親が亡くなって…ってのが今の私と同じ状況だったので惹かれました。 (でもアシュレイは、叔母さん…

お久しぶりです。

久しぶりにブログを書きます。 アレから色々なことがあり過ぎて、大変でした…。 母の火葬、公共料金の名義変更、アパートの名義変更などなど。 49日も無事に終わって(特に何をした訳ではないですが)今はお彼岸ですね。 お彼岸だからかな、母が毎日の様に夢に…

ありがとう、母さん。

本日1月2日午前10時に、母が亡くなりました。 ありがとう、大好きやで母ちゃん。

あけましておめでとうございます。

昨年は色々ありすぎましたが、無事に年明けを迎えることができました。 昨夜はダラダラと紅白を見て、CDTVを見ながら年を越しました。 何か、静かに迎えた年越しは久々やなぁ。 今年の抱負は、SNSから距離をとること。 昨年はヤツに嫌という程痛めつけられた…

大晦日

今日で、2023年も終わりですね。 実は昨夜お腹空いて、コッソリ食べた年越しうどん笑 だから今日は食べないかなぁ~。 28日に母の病院にもいってきましたが、あまり調子は良くないみたいです。 主治医に「正月中に何かあるかも知れないので」と言われました…

買い納め

新しいスマホケースと部屋着を買いました。 スマホケースは、Amazonで買った透明のやつです。 背面シンプルでいいんですが、電源ボタンや音量ボタンが固くて押しづらい…笑 ¥2.239もしたのに~ まあ、使ってる内に緩んで押しやすくなるでしょう。 部屋着は、…

メリークリスマス.イヴ!

はい、メリークリスマス.イヴです ケーキとななチキ買いました! ケーキは5号を買ったので、やっぱりデカいですw コレは、数日掛けて食べます プレゼントは、ゲームやら服やらを先に買ったので今日は無しです。 今1番欲しいプレゼントは、母の回復やけどなぁ…

レッドデッドリゼンプション買った

はい、例のSNSのせいでまだFFクライシスコアが進んで無いのに買っちゃいました笑 PS4版とSwitch版でかなり迷いましたが、現行機種+PS4が積みゲーだらけということもありSwitch版にしました✨️ 元がPS3のゲームなので、Switchでも十分綺麗な画質でした♪ また…

お疲れモード…

最近(11月下旬辺りから)は、またSNSに振り回されてます。 SNSに振り回されるのはいつものことなんですが、今回は面倒くさいことになってます…。 問題は2点ありまして。 Discordの雑談鯖で出会った男性とやり取りしてるんですが、その人がダルいです。 もう1…

ゲームとリュック

はい、今年最後の自分へのプレゼントになるであろうゲームソフトと新しいリュックを買いました✨️ ゲームは、クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオンです。 FFⅦの前日談を書く物語みたいで、私は初プレイです システムも私の好きなアクショ…

買ったゲーム

また、バタバタしてて書き忘れた 11月の半ばに買った"黎の軌跡"です! 色々あって中々進んでないですが、流石にそろそろ進めたいです✨️ 今月は、自分へのクリスマスプレゼントで新しいリュックとまたゲームソフトを買ったので(^-^)V また、色々支払いが待っ…

新しいフリースパジャマ

冬用のフリースパジャマを買いました~✨️ ZOZOTOWNのメンズ用(L)にしたので、結構デカいです笑 でも、暖かくて楽なので今冬は着ていきたいと思います。 また、来月はリピートするかも〜✌️

最近はバタバタ…

最近色々ありまして、書いていこうと思います。 まずは、TikTokなる若者に人気のSNSに振り回されてました。 動画見るだけなら暇潰しには持ってこいなSNSなんですが、問題はTikTokLiveという配信の方でした。 最初はアカウントを作って無かったので、動画のみ…

新しい服

はい、新しくパーカーを買いました! 今回はUNIQLOに好みのが無かったので、はじめてZOZOTOWNで買いました✨️ 買ったのは、上の写真のモデル男性が着てるやつで下は私です。 色々カラーはありましたが、私は赤やピンクが好きなので赤にしました。 後、今持っ…

新しい財布

はい、昨日届いた新しい長財布👛です! 以前使ってたのが、そろそろガタがきたので新たに買いました✨️ 以前の財布は3年前に買ったので心機一転です😆 今回は、ピンクの手触り良い感じのでめちゃ可愛いです☺️💕 また、しっかり使い込んでいこうと思います♪ お金いっ…

ゲームと折り畳み傘

はい、9日に買った物です! 名を消した男-龍が如く7 外伝-とクマのプーさんの折り畳み傘です✨ 名を消した男をプレイ中なんですが、めっちゃ面白いです✨ 今は4章入ったとこです。 キムタクが如くでも思ったけど、やっぱりアクションは良きですね 龍が如く7が…

久々の電車

昨日は、久々に電車に乗って母に会いに行ってきました。 めちゃめちゃ疲れた〜 あ、1人じゃ不安やったから相談員の人に付き添いできてもらったので不安がマシでした。 電車の乗り継ぎもスムーズにいけて、無事に母に会えました✨ あの以前にあった時よりも少…

母ちゃん、大好き

昨日の昼に病院から電話がありました。 「お母さんが発熱して血圧も下がり意識がぼんやりしてます」 とのことでした。 もう何も手に付きません。 本日の昼に主治医から連絡があり、検査結果によると肺炎とのこと。 おしっこの管やら、痰の吸引やら、酸素注入…

ゲームとズボン

零の軌跡の続編、碧の軌跡を買いました〜✨ Switch版かPS4版かギリギリまで迷ったんですが、零の軌跡もPS4版だったので揃えようと思いPS4版にしました。 SwitchはイースⅩや名探偵ピカチュウで詰まってるし…笑 少しプレイしてみたんですが、完全に零の続編だか…

イースⅩ買った

はい!昨日届いたイースⅩです。 昨日は殆ど1日中遊んでました笑 確か時系列的には、フェルガナとセルセタの間ぐらいかな? 今作のヒロインは、カージャ(CV:Lynn)です✨ Lynnって言ったらライフイズストレンジのクロエのイメージが強い笑 カージャも可愛い見た…

帰ってきた名探偵ピカチュウ

昨日の夜に、Amazonから届きました✨ 前作の3DSのは何年か前にクリアしました! 前作はボリューム不足でしたが、今作はCSがSwitchということもありボリュームに期待です まだ、ちょこっとはじめた感じですが可愛いポケモンたちが出てきて癒されます♪ ピカチュ…

零の軌跡クリア!

零の軌跡をやっとこさクリアしましたー! いやー、7月に買って今まで掛かった…長かった〜 まあ、途中で色んなゲームに浮気してたから仕方ないか笑 ただ、ラスボスが中々手こずったけど 久々にRPGをクリア出来た気がする✨ あ、ホグワーツレガシーもクリアした…

また再発してる…

ASDと統合失調症が、また再発してきてる気がする…。 最近は落ち着いてきてたんやけど、試験キャンセルによる創価学会の人間関係とか母の心配とか色々原因はあると思う。 後、この変な気候も関係してる。 今は、凄く人間不信になってる。 人間って怖いなぁ、…

お月見

今日は、お月見🎑です! 月🌕の写真も撮って、きな粉団子🍡も食べました😆! 外に出たらめっちゃ明るかったです笑 流石にそろそろ秋🍂の気配がしてきましたね〜👀

辞めました。

例の創価学会の試験を受けることを辞めました。 自分の体調不良の為です。 試験のストレスに追い込まれてしまい、頭痛 胃痛 気持ち悪さなど身体の調子が悪くなり食が減ってしまいました。 昨日も病院に行ってきましたが、薬を飲んで様子見とのことでした。 …

イースフェルガナ難しい…

今はイースフェルガナは、停滞中です よーく調べたらイースシリーズで1番難しいみたい…こりゃ暫し積みゲーになりますね笑 Switchでは、ピクミン4をボチボチやってるぐらいですかね〜✨ PS4は、零の軌跡が中々進まない まだまだ未消化の積みゲー沢山あるのに …

ゲーム買った

イース・メモワール -フェルガナの誓いを買いました〜 最近は軌跡シリーズといい、ファルコム作品が多い気がする笑 此方の作品は、イースシリーズの3作目に当たるリメイクらしいです。 アクションに力入れてるだけあって、雑魚敵も中々強い(イージーなのに) …

まさかのコロナ感染…

はい、私では無く母が。 完全なる院内感染でしょう。 3日前辺りに病院から電話が掛かってきて医師から「お母様の咳が酷かったのでPCR検査をした結果、コロナ陽性となった為出来る限りの治療をさせて頂きます」と言われました。 正直、はぁ!?って感じでした…

風邪引いた

はい、9月入りましたね!暫く振りです あの学会の来客の件は無事終わりましたが、その後に夏風邪引いてました 熱は37度台〜36度台を行ったり来たりしてますが、そんなに異常はありません。 喉が痛いのと空咳や痰が出るのが続いてる感じです あ、コロナの検査…

初来客!?

明日の夜に、学会の方(この間一緒に事故に遭った方)と我が家で教学部初級の勉強会をすることになりました。 去年は任用試験で今年は初級って…ペース早過ぎないか? 元々は違う学会員の一軒家の家をお借りしてやる予定やったんですが、その家が何やらお稽古を…