まいぺーす

まったりマイペースな女が日常や趣味を書いてます

今の状況

はい、少し落ち着いてきたので私の現状を軽く報告したいと思います。

 

2月20日に母が入院してから、一人の生活(ヘルパー込み)が続いてます。

母は、膵臓癌を患っていて長いこと寝たきり生活が続いてました。

寝たきりでも2月14日辺りまでは食欲もあり元気だったのですが、2月14日頃から急に調子が悪くなり食欲も落ち元気も無くなってきました。

そして、20日訪問看護の人が限界を感じたみたいで救急車を呼び入院となりました。

 

母が家にいなくなった喪失感 寂しさ 不安で暫くブログは休んでました。

これからも更新頻度は落ちるかも知れません。

 

母とケンカもしたし イラつく時もありましたが、1人になってから改めて母の存在の大切差に気付きました。

まあ、本当に今更ですけどね…。

 

何で、もっと優しく出来なかったんやろ

何で、あんな些細なことで怒ってしもたんやろ

 

とか色々考えます。

 

今は、入院してますが生きてます。

ただ、遅いか早いか順番的に母が先に亡くなる時がくるんですよね。

マジで、母に精神的に甘え過ぎてた自分です。

 

めちゃめちゃ寂しいし、不安やけど帰ってきてくれるのを待ってます。

帰ってきたら、謝りたい もっと優しくしたい。

 

まあ、3日ぐらいで元通りになるかも笑

でも、それもいいんかな( ̄▽ ̄;)

母も私とケンカする時は、活き活きしてたし笑

 

母さん、早く帰ってきてまた元気にケンカしよな!待ってるよ!

 

樋口了一さんの手紙~親愛なる子供たちへ~を聴いてると先のこと考えてしまって涙が止まらん…。

昔から好きな曲やけどね。