まいぺーす

まったりマイペースな女が日常や趣味を書いてます

最近はバタバタ…

最近色々ありまして、書いていこうと思います。

まずは、TikTokなる若者に人気のSNSに振り回されてました。

動画見るだけなら暇潰しには持ってこいなSNSなんですが、問題はTikTokLiveという配信の方でした。

最初はアカウントを作って無かったので、動画のみを見てました。

途中でアカウントを作って、Liveを見出して少しハマってしまいました。

最初はコメントなどして楽しんでたんですが、だんだんとギフト(所謂投げ銭)を送らないとコメント読まない配信者や「初見は何かギフト投げて~」などと言う配信者がいて少しづつ嫌な気持ちになってきました。

冷静になって考えたら、配信者もリスナーも承認欲求の塊ですね。

陽キャアプリの割に陰キャアプリのDiscordと大して変わらなかった笑

私が見てきたのは小中高生~50代と幅広い世代でしたが、主に中高生やキッズが多めではある。

50代のおっちゃんの配信に行ったら強制的に小窓にあげられて喋らされるし笑

アグネス・チャンみたいな感じの承認欲求の塊おばさんには敵意向けられるし…笑

TikTokも私には合わなかった様だ。

ってか陽キャアプリにも陰キャアプリにも居場所が無い私って😅

人と関わるのは疲れるし嫌なんやけど、たまに寂しくなって人に関わりたくなるのよね。

そしてまた疲れて1人タイムに入りたくなる。

コレをループ🌀してます。

何か以前にも同じようなこと書いた気がする。

なのでTikTokは、アカウント消しました。

完全に消えるまで30日も掛かるみたい😔

 

後、昨日は相談員さんと移動支援ヘルパーの契約やヘルプカードを貰いにいったりしてました。

移動支援ヘルパー契約→福祉課→ヘルプカード貰いにいくとバタバタでした😱

 

f:id:hrgmsk:20231117134459j:image

とりあえず、普段よく使うリュックに付けてみた。

移動支援ヘルパーと今月の30日に母の病院に電車で付いてきてもらうことに決定したので、その時にはお守り代わりに付けていこうと思います。

誰かが側にいてくれたらパニック発作も大丈夫やと思う…思いたい!