まいぺーす

まったりマイペースな女が日常や趣味を書いてます

転院日でした。

はい、昨日は母の転院に付き添って10時~17時まで遠出してました。

 

久しぶりに見た母は、口は相変わらず元気でした笑

ただ、糖尿病の治療で食事制限の為か痩せてました。

家にいる時から痩せてましたが、更に痩せてましたね~。

足の方は痺れが取れたみたいで、寝返りがうてる様になってました。

嬉しかったです。

今はインスリンを1日に4回投与してるみたいです。

大分糖尿が悪かったんやなぁ。

 

本当は、転院先の病院まで1時間ぐらいの予定やったんやけど途中で事故があってめっちゃ渋滞してて2時間あまり掛かりました😅

私は、母と一緒に転院先の救急車に乗せてもらってたのでずーっと着くまで母と喋ってました。

ある意味、母と喋る時間が増えたので私的にはラッキーでした笑

 

母も「やっぱりアンタと喋ったら活気湧いてくるわぁ」って言ってました😆

私も私なりに成長したつもりでしたが、母の前ではやっぱり5歳児に戻ってしまいますね~😂

いや~、何歳になっても親は親です!

私は母の前では一生5歳児ですよ!笑

 

転院先は、週に2回15分だけの面会があるみたいです。

1時間掛けて行ってたった15分!?っては思いましたが、母と会えるなら3分でも良きです。はい。

ただ、私の相談員さんに乗せて行ってもらうのであちらの都合に合わせないとなんでホイホイとはいけないでしょうね~( ´・ω・`)

昨日も病院まで付いてきてもらって、帰りは送ってきてもらいました。

ん~、月に1回いけたら良い感じかなぁ?って思ってます。

 

後、入院するとパジャマ代 おむつ代 テレビ代 云々と色々いりますねぇ💦

ゲーム🎮買うの控えてお金除けとかないとや~。

おむつもパジャマも持ち込みダメ🙅‍♀️みたいです。

家にあるおむつどうしようかなぁ~。

 

後、向こうの主治医に「一応、今は元気ですが急変した時の延命治療は希望されますか?」って究極の質問されました。

私なりに考えて、以前に母が元気な時に「母ちゃんは延命治療はどう?」って軽く聞いた時に「私は管に繋がれまくって意識も無いのに生かされるの嫌やなぁ」って言ってたので「凄く難しいですが、私は本人の意思を尊重したいです」とは伝えました。

昔から苦労してきて今でも気力で生きてる母やのに、最後は楽な道を歩んで欲しいです。

 

ただ、私を見ると自分のことより

「アンタご飯は食べたん?」

「神経使わんとのんびりしなさい!」

「年金もうじき入るから、ちゃんと取りにいくんよ?」

などなど…

 

完全にオカンになってました笑

大丈夫やから自分の身体を労わってくれ~😭

(。-∀-)ヾ(´∀`*)ナデナデ

なんか、ずっとこんな感じでしたw

はい、永遠の5歳児です!🥹

 

とりあえず、母に会いにいくのは来月ぐらいになりそうやなぁ~。

それまで待っててねぇ、母ちゃん⸜( ˙▿˙ )⸝