まいぺーす

まったりマイペースな女が日常や趣味を書いてます

初来客!?

明日の夜に、学会の方(この間一緒に事故に遭った方)と我が家で教学部初級の勉強会をすることになりました。

去年は任用試験で今年は初級って…ペース早過ぎないか😅?

 

元々は違う学会員の一軒家の家をお借りしてやる予定やったんですが、その家が何やらお稽古を生徒に教えるのに使う為NGとなりました。

急遽我が家を使うことになったのですが、ウチは他の学会員みたいに立派な仏間や来客室がある一軒家じゃないからなぁ🤔

アパートの1室やから、犬小屋よ笑

まあ、こんな犬小屋で良ければどうぞとは言ったもののよ…!

私、ヘルパー以外で人を招き入れるとかはじめてなんやけど⁉️

一応、普段からヘルパーに掃除はしてもらってるし汚部屋では無いと思う…多分…きっと…うん。

今日も限界周りとか座って貰う場所の掃除とかも軽くしたんやけど、寝室+居間+仏間になってる部屋やから狭いのは我慢してもらおう…笑

2DKやから、もう1部屋(3畳程の部屋)あるんやけど今は絶賛物置部屋と化してるので使い物にはなりません。

 

ん〜、狭くてビックリされないか心配だわ笑

飲み物とか出すタイミングもわからんから、最初に出そうかしら🤔?

座布団や来客用スリッパも無いし、ああ恥ずかしい💦

私1人ならゴキブリや蜘蛛が横切ってても気にせずゲーム🎮してるけど笑

流石にムカデは無理やけど…。

明日いらっしゃる学会員の方は、虫が大の苦手なので明日は虫さん達には空気を読んで頂きたいな🙏

今も必死にコバエを追い払い中なんやけど、生ゴミを室内に置いてるからどうしようも無いんよね😭

 

あああ、明日は勉強に集中できるかしら😩